荒木孝文-そのまんま荘オーナーの呟き-

都内で地方就活生が無料で泊まれる「そのまんま荘」というゲストハウスを3年間やっています。

Makers University 選出!!!(評判は知らなんだ)

報告です!

 

DeNAの南場さんや、

孫正義さんの弟、孫泰三さん、

教育界の革命家、藤原和博さんなどが

 

メンターをしてくださる、MAKERS UNIVERSITYに

合格しました。 

 

makers-u.jp

 

 

嬉しくって、嬉しくって

応援して下さった人たちに

ひたすら電話!笑

 

 

そしたら、気付いた。

格通知の喜びの何十倍も何百倍も

誰かと喜びを分かち合った方が

 ずっと、嬉しさが迸る(ほとばしる)と。

 

 

飛び跳ねて、喜んで、嬉しくって

 

 

向き合ってきて

逃げずに、歩んできたのが なんだか、一つ認めてもらえたようで。笑

 

 

 

が、合格を他人が、自分のこと以上に喜んでくれていて

それが、どうにもなんにも、何物にも代えがたいくらい、幸せで

 

嬉しくって、本当に嬉しくって。笑

 

 

苦しい日の方が多かったけど、ここまで

向き合い続け    

逃げたくなる時に あと、もう一歩

 

 

あと、もう一歩

 

 

・・・まだ?いる?

まだ、必要?という声を振り切り

 

 

 

 

そう、ふんばり続け

本当に良かった。

 

 

 

 

 

わーん、本当に良かった。涙

一緒に喜んでくれる方がいて、本当に良かった。 

 

 

 

・・・とまあ、

結局、お前何者?って

たぶん、思っていそう。

 

自己紹介になりそうな記事、新しく追記しました。

よかったら、どうぞ~。

 

 

2017年、まとめ記事→

why-not-1017.hatenablog.com

 

 

MAKERSの初日!→ 

why-not-1017.hatenablog.com

 

 2018年の節分!!!→

why-not-1017.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

以下は、完全自己満の綴りなので、興味ある人だけ・・。

 

 

スペシャルサンクス

 

(多すぎて書ききれないので、ここ1か月特に、助けて下さった皆様)

 

 

 

G-ディさん

→まだ出会って、1週間とかだったのに

Makersの添削、してくださって、真剣に向き合って下さり

ありがとうございます。 お陰で通りました。 たまたま、座っているときに

お声がけしてくださなければ、今の自分はいなかったかもしれません。あの一瞬が、文字通り僕の人生をさらに 鮮やかにしてくださいました。 いつも応援してくださり、本当に本当にありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いします・・。来年、飲み会でお会いできるの楽しみです!

 

 

Tさん

→Jobtryoutで不動産関係の人事されているTさん、Tさん。

年の離れた兄貴みたいで、いつも うんうん、て話聞いてくださって、新しい視点のアドバイス、ありがとうございます。 ずっと、一人だと思ってたけど

兄貴みたいなTさんの存在そのものに、いつも いつも

いつも心の中で支えてもらっています。 「なんかあったら、”いつでも”連絡してきたらええから」

もうしばらく、その言葉に甘えさせてください。この巨大で時に、無邪気で時に悪意を伴う世間に

自分ひとりで立ち向かうのは、どうも厳し過ぎるのです。どうか、これからも助けてください。

 

 

Rさん

→2DAYSのインターンで出会った、Rさん。

本当に、本当にありがとうございます。ずっと、

自分はダメなんだと思ってました。周りと合わせられない自分はダメなんだ、って。

 

覚えていますか?会のメンターだった人に、「今日終わってさ、もう一度TAKAとやりたいって人は何人いるのだろう?」って。僕はゼロ人だと思いました。 凄く落ち込んでいました。

だけれども、そんなTAKAとGディスやりたいよ、ってゆってくれたの、本当に本当に本当に嬉しかったです。 突拍子もないアイデアも分かってくれる人はいるんだ、そう思えました。

 

 

Sさん

→就活支援サイト キミスカでスカウトしてくださったSさん。

面接のはずが、気付けば 夢を語る(????)みたいなのになっていて

そして、沢山沢山フィードバックくださって、本当にありがとうございます。

心に残っているシーンがあります、「器の中で、水を自分のところにしようとしてもダメなんだよ」「相手に相手に!ってしていたら、自然と返ってくるんだよ」って

 

心に刻み、進んでおります。本当にありがとうございます。

また、友達とご挨拶に伺います

 

Thousand Widnessっち

→好きやで

君がいるから、僕も前に進めてる。

君がいない人生? もうすでに考えられへん笑

一緒に 自分の内面の いっっっちゃん 大切なその”一本”ブラさずに

進みきろうぜ。愛してる!

 

三谷ん

→いつも、ありがとう。

自分責めすぎるところとかさ、すんごい似てるの笑

一緒に前ゆこう!一緒に踏ん張ろう!一緒に乗り越えよう!

 

たーにー

→いつもありがとう。

本当にありがとう。バカみたいな夢も

真剣に聞いてくれるから、本気で話しちゃうんだ。ありがとう。支えてもらっています。司法関係のこと、今後とも どうぞどうぞ よろしくお願いします。

 

 

 

 

他にも書ききれませんが、沢山沢山

沢山スペシャルサンクスです。

 

弱い自分ですが

力強くあれるのは、本当に皆様のお陰です。 ありがとうございます。

 

今後とも、未熟ではありますが

ご指導ご鞭撻のほど どうぞ何卒 よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

PS.

Makers Universityファイやーーー!!!

 

もう、これ見るだけで ワクワクしちゃう

 

f:id:why-not-1017:20180102130020p:plain

 

 

 

下記の思想とは真逆です。

why-not-1017.hatenablog.com