荒木孝文-そのまんま荘オーナーの呟き-

都内で地方就活生が無料で泊まれる「そのまんま荘」というゲストハウスを3年間やっています。

向き合えば向き合う程に

この記事は

ポエム型日記です。

 

 

*ポエムを読む気分じゃない方

*長い日記を読む気分じゃない方

*もっと実用的な記事を読みたい方

 

コチラのリンクから別記事へ行けます。

部屋の中、ホテル先などリラックスしたい際に 

読むことは決しておススメしません。

 

 

もっと実用的な記事→

why-not-1017.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

避難は完了しましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ポエム型日記。

スタート。

 

 

 

 

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

 

向き合えば向き合う程に、

 

自分は弱い存在であり、かつ

力強いのだ。

 

己の弱さを知り、また強さを伸ばす。

これ、我が道とせん。 

 

18日→

インターン帰り、そこで仲良くなった友達にラーメンを誘ってもらった。嬉しかった。f:id:why-not-1017:20171226173839j:plain(ラーメンらしさが出る写真撮り忘れた、、)

 

すごく すごく嬉しかった。 

インターン帰り、友達にご飯、誘ってもらったの

初めてだったから。

 

等身大の自分を、受け入れてもらえる 仲間がいること

どんなにか心強いか。

 

 

19日→

リクルートの面接に二つ行った。

たぶん、どっちも落ちた。正直に言い過ぎた。

言い過ぎて、メンタル弱そうだと認識されてしまった。

 

自分の内面に集中させ過ぎた。

極細のペン先のように繊細でいて、かつ、柔らかさを伴う 性格(自分で言ってて、なかなかにメンタル弱そう)

 

そこにだけ、集中させ過ぎた。失敗

だけど、次は違う本質を表現できる。いいんだ。

 

学び→

たかだか、30分で自分の本質全て分かってもらえるだなんて不可能。

だけれども、どの本質を共有するかは此方のエピソードで調整可能。

 

 

 

20日→

友達と夜通し、話した。

G1で出会った友達と。

”アオイエ”という、東京で最も”表現者”であり、かつ ”ヒトそのもの”を応援しているシェアハウスで。

 

(アオイエは此方→

下北沢シェアハウス「アオイエ」が素晴らしくカオス過ぎて住みたい – onomaの少し長いつぶやき

 

 

強くない自分も 逃げたい自分も 踏ん張ってみたい自分も

全部さらけ出してた。 

 

泪よりも濃い 涙を流してきたんだろうなー。

頑張り屋さんの友達。

 

誰にも見せられなかった泪は、

心に流れる涙となり、どんどん濃く。

 

濃密な涙。そこに触れたから、触れさせてもらったから友達の人生に

本気で関わっていきたい、そう決めたよ。

 

Ai shite ru ze, thousand wideness。

 

(でもね、僕も逆の立場だったら?って一瞬頭をよぎって、必死にその声をかき消したんだ。そんなの関係ない位に強くなってくぜ)

 

 

21日→

トビタテハウスにお邪魔した。

1年ぶり。 何もかもが変わっていた。

 

(トビタテハウスは此方→tobitate-house

 

日本の留学をジャックし、参入障壁そのものをぶち壊しまけた、といっても過言ではない。”トビタテ!留学JAPAN”参加者メンバーが集うシェアハウスである。

 

去年住んでいたころから、随分模様替えしていた。

玄関しかなかった1階部分が、ぶち抜かれてリビングに。驚愕。 

 

 

不可思議な出会いがあった。

 

 

言葉や気持ちを 映像・匂い・イメージベースで理解する人と

出会った。物凄くシンパシー感じ、朝4時まで話し込んでしまった。

 

 

なぜなら、自分もそうだから。

ヒトの悪意や優しさを イメージで把握してしまう部類。

 

悪意はナイフとなり、胸を刺し

優しさはオブラートなゼリーのように、トゲを包む

 

胸の中に幾つも 幾つも残る、トゲトゲの毛玉

・・ってゆっても、普段は、なかなか理解共感されないのだけども、

かなり高い割合で同感があって、ただただ、驚いた。

 

(トビタテ生って、こういう抽象度高い話「ガンガンしたい」人の割合多くって

たぶん、普段の世界では呼吸しづらいんだろうなー、そう思った。

正しい基準から外れた人たちが集まる場所が僕らには 必要なんだと思う。)

 

 

22日~25日はまた、別でまとめます~!

よかったら、また読んで見てください。

 

 

 

PS

 

向き合えば向き合う程に、

 

自分は弱い存在であり、かつ

力強いのだ。

 

己の弱さを知り、また強さを伸ばす。

これ、我が道とせん。 

 

 

 

 

合わせて読みたいシリーズ

涙と泪さん→

why-not-1017.hatenablog.com

ヒトの悪意と やさしさを知って、→

why-not-1017.hatenablog.com