荒木孝文-そのまんま荘オーナーの呟き-

都内で地方就活生が無料で泊まれる「そのまんま荘」というゲストハウスを3年間やっています。

11月11日 ポッキーよりトッポ

ポッキーの日

 

 

ポッキーとトッポ、どっちが好き?と聞かれ

「トッポ」と答えた。

 

とことん、人と同じことが好きじゃない。

誰かが「白」といえば、じゃあ灰色ならどうなる?って考えるのが好きだし

誰かが「5:5」といえば、なら4,5:5,5は?って思うのが楽しい。

 

僕は 変わっていることが とことん好きなのだ。

だって、心がウキウキするもの。

 

”みんなと同じ”、より ”ここは違う”に僕の心は息をする。

だから、ポッキーとトッポ どっちが好き?と聞かれて

 

普通の人ならポッキーの日だから、ポッキーて言いそうだから

トッポ、と返事をした。

 

 

#11月11日 #ポッキーの日 #あえてトッポ

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたいシリーズ

 

 

抹茶味のアイス→

why-not-1017.hatenablog.com

バター明太子のパスタ→

why-not-1017.hatenablog.com