荒木孝文-そのまんま荘オーナーの呟き-

都内で地方就活生が無料で泊まれる「そのまんま荘」というゲストハウスを3年間やっています。

就活生向け 【名刺!】 Eight?それともwantedly people?

名刺名刺

また、名刺 かと思いきや、名刺・・・名刺

 

就活していると、地味にもらう。名刺

数か月経つと、なんだか増えちゃう。

正直、よく覚えていない人は取捨選択で整理・・・しなければ!

 

・・と思っている方、いたりしません?

僕はバリバリ思ってました。(ごめんなさい~顔の輪郭、出てこない誰かさん~、、ゴミ箱捨てる罪悪感

 

 

けど、そんなもったいないこと しなくていい時代らしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ここ3年で広がってきた「名刺管理」が変える・・(らしい)!

 

一言まとめ

スマホQRコードみたく読み取ったら

もう名刺捨ててOK。」

 

でも、データは残る。スマホに。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

f:id:why-not-1017:20171107152831p:plain

(sansanさんHPより転用しました。ミスなら消します。HP→https://jp.sansan.com/

 

 

( ^ω^)・・・えっ、神?

 

 

罪悪感、もういらない!!!!良き!!

 

 

「いいじゃん~、僕もやろう~」と思ったのが

大体2015年の10月ごろでした。 

そのまま、何も行動せず2年の年月。 

 

何枚の良く分からん名刺を 微妙な罪悪感と捨ててきたことか・・・。

ううっ、ごめんなさい。その分、行動せねば結果は変わらないと学べました、、ありがとう

 

 

今からDLして活用して使います。だけど、探してみると10社くらいあって、どれがいいのか分からない。

 

だから、最大手とWantedly(就活生向けアプリ。月間150万利用)

一番イケてそうな二つ使ってみて決めることにしました。

 

 

 

・知ってたけど、使ってなかった~結果変わらない、、

・初めて知った~、便利~

・テクノロジー!!いのヴぇいしょん!!

 

て人は、一緒に試してみましょ!

さらば、罪悪感!!!

 

PS

 

最大手→eight (URL→https://8card.net/)

WantedlyWantedly people (URL→https://people.wantedly.com/)

 

 

 

 

あわせて読みたいシリーズ

 

why-not-1017.hatenablog.com

 

why-not-1017.hatenablog.com