荒木孝文-そのまんま荘オーナーの呟き-

都内で地方就活生が無料で泊まれる「そのまんま荘」というゲストハウスを3年間やっています。

プラスとマイナス

就活、就活じゃないにかかわらず

 

自分のマイナス面にフォーカスすると、パフォーマンス下がる。

自分のプラス面にフォーカスすると、調子よくなる。

 

GD後に、マイナス面のフィードバックをもらった。

相手にそんな気がないのはよく分かっているんだけど、なんだか、ダメだな~自分、、、って 真剣に捉えすぎちゃった。

呼吸が浅くなっちゃった。

 

 

「テンパり過ぎて周りを混乱させてるんじゃない?」

 

 

たしかに、・・そうだった。

GDで臨機応変な対応しなきゃだめになると、凄くテンパってしまう。心が落ち着かなくって、慌ただしくなっちゃう。

 

 

・・・はっ!!!

心が荒れると書いて、慌ただしい。(いま、気付いた)

 

荒木が苗字だけど、もはや、木でした。

f:id:why-not-1017:20171109223918p:plain

 

実は、同じ体験をこれまで何度も繰り返してきたー。

東西のテーマパークでも、米国NPOでも。(実は、一時期ネットワークやってた時期あったけど、そこでも。)

 

 ぜーんぶ、そう。

そして、今朝も笑

 

どうやったら落ち着いて行動できるんだろう。

また一つ、向き合いたい 内面の謎 が増えました。

 

 

仕合せ

 

 

 

 

 

あわせて読みたいシリーズ

why-not-1017.hatenablog.com

why-not-1017.hatenablog.com