荒木孝文-そのまんま荘オーナーの呟き-

都内で地方就活生が無料で泊まれる「そのまんま荘」というゲストハウスを3年間やっています。

否定と、伝える

ふとした時、心に沸く気持ち。

 

人のことを”否定したくないなぁ”

 

否定されたときの 気持ち

めっちゃくちゃ、分かる。

(歪かもしれないけど)だから否定したくないなぁ・・と思ってきた。

 

 

 

Image result for 〇 ×

 

否定したくないなぁ・・エピソード。

誰得・・、だが備忘録みたく書いてみる。

 

 

ずっと前から楽しみにしていた、G1の前夜祭があった。

(G1→LINEのCEO?やらGoogleの方、そして全国で活躍している学生と仲良くなれるイベント。)前夜祭だけれども、凄くわくわくで、本当に楽しみに。

 

だからこそ、十分に睡眠をとって準備万端・・!で臨むはず・・だった。

だけど、諸事情あって 睡眠は3時間で妨げられる。

 

心の中で、妨げる原因になった方、正直 嫌だなー

「なんでやねん!お願いやから、寝かせて!」

 

だけど、言えなかった。

そんな彼の行動も 否定したくないなぁ。そんな気持ちが先に沸いた。 

 

 

だがしかしBUT、振り返ると

相手を否定することと

自分の意見を伝えること

 

知らないうちに、一緒にしているだけだった。

ああ、・・・とんだ勘違い野郎。

 

 

 

ああ・・

・・・まじか、こんな勘違いにドップリ浸かって 日々過ごしてきたのか・・・・

 

f:id:why-not-1017:20171202125921p:plain

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたいシリーズ

心のトゲや、ヒトの優しさで涙ポロポロ。

why-not-1017.hatenablog.com

勘違いに気付く前の自分

why-not-1017.hatenablog.com