荒木孝文-そのまんま荘オーナーの呟き-

都内で地方就活生が無料で泊まれる「そのまんま荘」というゲストハウスを3年間やっています。

恥ずかしくって、ダサくって

ちょっとみっともないけど、失敗談をシェアさせてください。

今週、ある会社の説明会で仲良くなった女の子と

今日、餃子を食べてきました。

 

みっともない恥ずかしい失敗談です。

そもそも、ぼくは就活を11月1日からスタートしました。

 

だから、就活の友達と一緒にご飯いこう!ってのが正直、ほとんどなかった。

女の子と行くのは、今回が正真正銘の初めて。なので、当然楽しみにしていました。

(下心は一切なく、GDでの個性的な発言に興味を持ち声かけました)

 

 

まず、18時過ぎ、梅田BIGMANで集合。

(純粋に楽しみでワクワク。同族と話せる~~~)

 

 

18時半、餃子。

学生証みせたら、サービス。明日から2週間東京、5000円生活なので

僕は白米213円頼んで、餃子おかずに(´~`)もぐもぐ。

 

f:id:why-not-1017:20171127001507j:plain

弾む会話、笑顔で餃子。お互いに、やっぱし変わっていて楽しい。

ハガレンの「全は一、一は全」で盛り上がったり、次元って4次元より先に11次元まであるらしいよ~、で❓を飛ばしたり。上質な時間。

 

 

その後、徒歩3分にあったクリスマスツリーを見て、わいわい。

この時点で19時30分くらい。(よきよき!!!)

 

 

あと、30分くらい ぼちぼち話したいな~、と僕はベンチを探し始めました。

で、ここで。 

 

ノリノリで

”Where is the chair~?”"Do you have any idea?"(椅子どこだろ~?)(場所わかる~?)みたく聞いて、、、(なんかの流れで、英語で会話してました。)

 

”I`d like to go home....”(家、帰りたい)(家、帰りたい)(家、帰りたい)(家、帰りたい)(家、かえ・・

 

 

 

 

気付くわけです。

まだまだ残るつもりだったのは、自分だけで

相手は 帰るつもりだった・・・・!!と。(涙恥)

 

 

(はしゃいでたのは自分だけで、 相手は帰りたがっていて、ていうか、全然気づけてなくって、なんか、超独りよがり、、うわあぁあああ、超ダセェ、、、)

 

 

だのに、たいしてカッコよくもないのに

なんか見栄はっちゃって、カッコつけたくって(全然ついてない)、

一言「ごめんね」て伝えたらよかったのに、それも出来ず。

 

 

「あっ、そっか、じゃ駅いこ」

そう、、、絞り出すのが精いっぱいだった。

 

 

 

 

ひたすら、ダサく 恥ずかしくって、、、

(しかも、その後超ぎこちない不自然な感じ になってしまって、、、)

ううっ、、、穴があったら入りたい。涙

 

 

 

恥ずかしいぃぃ、、、、ううっ、、

次あったら、素直に謝ろ。