荒木孝文-そのまんま荘オーナーの呟き-

都内で地方就活生が無料で泊まれる「そのまんま荘」というゲストハウスを3年間やっています。

実際に読んでみて→『日本一幸せな大富豪竹田和平さんが命をかけておしえてくれた魂に火をつける5つの物語』 #本田健#本田晃一#山本時嗣 推奨

今回はレビューです。

 

 

前回の本レビューが お陰様でなかなか 好評で

Yahoo!検索や、Google検索で 上位に出ていて

多くの方のお役に立っているようで、嬉しかったので・・・!

 

why-not-1017.hatenablog.com

 

 

今回も、そんな一助になれば嬉しいです~~!

本日、ご紹介する本はコチラです。

 

 

『日本一幸せな大富豪竹田和平さんが命をかけておしえてくれた魂に火をつける5つの物語』

Image result for 日本一幸せな大富豪竹田和平さんが命をかけておしえてくれた魂に火をつける

 

正直、胸が躍りました。

だって、こんっなに

縁起の良さそうな表紙の本、なっかなか 無いので・・・!笑

 

 

 

ちなみに、カバーも ヤバかったです笑

きっと、第六感開いている方が見たら 

縁起良過ぎてひっくり返るんじゃない!?!?!?

 

てぐらい、バカ強くって、バランス取れていて 

和の心、幸運運んでくれそうな雰囲気

を感じました。(本当に縁起イイかは分かりませんが、実際凄く力強かったです。)

 

 

 

 

で、気になる中身。

 

 

読みながら(ぼくは)確実に、体温上がった(気がしました)

魂に火をつける、て書いてますが

マジっぽいです。感覚的に。

 

 

全部読むのではなく、

僕は太字だけ読んだのですが

十分でした。

 

(忙しい人は、時短にもなるし、コツ(骨)の理解できたら十分でしょう!)

 

 

 

 

体温を上げる原因になった(!?!?)

印象に残ったフレーズ

2つ、紹介させてもらいますね。

 

 

 

  • 印象に残ったフレーズ①

 

 

「和平さんはいつも純金メダルをお腹の「丹田」のところに巻いていた。」p,55

 

 


感想

・・・だいぶ変わった方だなーーーーーーーーーーー笑

リア友にいたら、質問し尽くしたい。「ねえねえ、なんで純金なの??」

「ねえねえ、なんで丹田なの??」「ねえねえ、ぶっちゃけ、いくらだったの?」て笑

 

フツウ、巻きませんよね。 

メダル、お腹に。

 

お母さんは腹巻してるけど、これ純金だし。

Image result for 腹巻

 

(ちなみに、なんでの理由は 本に書いています~。)

だいぶ、変わった方なんです。ほんっと。

目に留まっちゃいました。笑

 

 

 

 

  • 印象に残ったフレーズその2

 

「天命を生きれば、自然と成功する」p,92

 

 

感想

 

超共感でした。

天命、つまり1人1人が 

必ず絶対、どんな奴でも100%持っている

長所、才能、輝きを活かして生きれば

自然と成功、つまり大きく花開き

世界を巻き込み、次の時代が創られる。

 

と、勝手に理解しました。

 

 

(『トム・ソーヤの冒険』著者マーク・トウェイン氏も

事実をつかめ。それから

思うままに曲解せよ。 と仰っているので、良いでしょう。)

 

 

 

ちなみに、たぶん、ここらへんで魂に火が着いたんだと思います。

たぶん。

 

 

 

 

 

  • 結論・・・!

 

縁起が良さそうだし、かつ 不思議で面白そうな人書いていて、

本質を突いている本、だと僕は思いました。

 

おススメです~。

気になった方は、TSUTAYA書店あたりで立ち読みして

良いと思えば買ってみればいいと思います~。