荒木孝文-そのまんま荘オーナーの呟き-

都内で地方就活生が無料で泊まれる「そのまんま荘」というゲストハウスを3年間やっています。

胸の痛み

panda11「胸が痛い」

こんな時、どうするのが正解何だろうが?

 

理由ばかりを求める この世界では、

何事にもなにか明確な理由がなくっちゃぁ、ダメな気がしてしまう。

 

悲しさ、楽しさ、喜び、辛さ

一つ一つに、何か対応するかのような 

ハッキリした原因がなくっちゃぁ、ダメな気がしてしまう。

 

 

けれども、それって自然

 

Image result for 自然

 

 

 

ナイフが刺さったような 胸に留まる痛みに

賢い頭は、簡単に理由をつけれちゃう。 

 

 

つけてもいい。けど、つけなくてもいい。

その自由は、自分自身が持っていれば いい。 

 

 

大多数が納得するような アンサーを

記憶を持った頭が回答として出す、そしてなんだか納得した(ほんとは、むしゃくしゃに閉じ込めただけ)ような感覚を創り出す。

 

 

その繰り返しで生ずるモノは、模造品の毎日。

どんどん自分が 多数決でYESの存在に近づいていくだけ。

 

けれども、そんなのって本当に面白いのかな。

模造品(コピー)じゃなくって、オリジナルだからこそ”面白い”だよね。

 

多数決YESの行く先は、AIという機械が代替できる 模造品(コピー)の世界、なんじゃないのかな。あれっ、今いりますか、そのコピー?

 

 

オリジナルを生きてみちゃえ。

そしたら、訳の分からない胸の痛みに心臓が、ただズキズキすることも

訳の分からない楽しさを頭の端から腹の底まで感じることもある。

 

それが本心から来るものであるならば、

とっても豊かな体験をしている人生、だと僕は思う。 

 

 

 

 

胸の痛みが何故かうずく、夜のスタバにて

 

 

 

PS

 

 

上記の感情は、『悪魔とのおしゃべり』という本を読んでいるときに

沸いた感情たちです。

 

インスピで調べてみたら、3万円もらえるみたい

なので、シェア!!笑 気になったら、近くの書店でリスペクトっ!

f:id:why-not-1017:20171101212507p:plain

悪の軍団を増やそう(マインドでは無く行動で)|さとうみつろうオフィシャルブログ「笑えるスピリチュアル」Powered by Ameba

 

悪となれコンテストに参加中です~。

#愛ある悪となれ

#ありがとう3万円