Taka Talks

22歳、地球の裏側から。お金、時間、命その全てのほかに何を捧げたら実行できる?現状に「自分の不甲斐なさ」を感じつつも、一歩ずつ前に進む冒険記です。愛とワクワクにどっぷり浸かった男、ここに眠ると言われて死にたい。

留学の学び

 
留学に行った大きな学びの一つは
英語を話せるかどうかよりも、話す中身があるかどうか。
 
 
 
自信も、誠意も、姿勢も、熱量も
その全てが問われている。
 
 
 
問われているのは、語学というスキルではなかった。
生き方という本質だった。その本質は
 
 
 
 
国や宗教、人種を超え
お互いに伝わり通ずる。
  
 
 
人類に希望があるとしたら、
それは差異と同時に、共通項を持つことだと思う。
そして、僕はその希望の源を信じる。家族を思う気持ち。文化や国家への誇り。そして、愛。
 
あなたは?
 

黒人の方、NY、雨

日本語↓

突然、道端で聞かれた。
黒人の方:「日本人は、黒人、恋愛対象じゃないんだよね?」(注1)
 

うっ、と答えに詰まった。
「人によって違うよ」「少なくとも、僕は・・」
 
 
と言いながら、口の中を苦い違和感が走った。
(この気遣いは誰のためのものだ?)
 
 
なんだか、見てはいけない闇を見てしまった気がした。

 
おそらく、慣れてはいない。 
だからね、歩いたんだ。3時間くらい、一緒に。
 
 
色々話した。
ジャマイカからエンジニアとして来たけど、お金がなくって
携帯代が払えていないってこと。
 
 

数か月前に道端で会った23歳の日本人の方が
好きで好きで求愛し続けているってこと。
  
 
お酒やたばこ、性への姿勢まで。
違いを沢山感じたし、もちろん共通点も幾つも見つけた。
 
 
(ここで終えられたら、いい話になるんだろうけど)
結論として、僕は彼個人と・・友達になれないな、と感じた。(注2)


 
その理由(ワケ)を、自分の中で
じっくりと見つめている。
 
 
注1:正確には、Why Japanese Girl don`t like Black men, right?
注2:決して、黒人の方全員ではない。黒人の友達も何人もいる。フロリダ最終日の3日前は黒人の友達と夜通しで遊んだりもした。理由は、人種とは別の部分。それは、姿勢。

僕が思う親友感について(17年6月時点)

【僕が思う親友感について】
世間は冷たい部分もあるから
せめて、僕と関わる時ぐらい

温かさを持てたら嬉しいな。
何があったとしてもさ、応援
していきたいと思っているし

失敗も後悔も全部飲み込んで
一緒に成長していきたいなあ

右も左も分からない時にこそ
上にも下にも行けぬ時にこそ
真ん中にいれる友達に僕は、

なれたらな、と思っています

1週間チャレンジシリーズまとめ

そうだ、1週間チャレンジシリーズその4達成しました。2週間でチャンネル登録者100名。その5は、寝る前30分を理想モードで過ごすことです。

 
 
ーーーーーーーーーーーーーー
その1は
5月22日~28日
100名に夢を伝える。(最終日の深夜5時5分頃達成)
 
その2は
5月29日~6月3日

起きてから、3時間以内で
30分以上スマホを触らない。

寝る前1時間以内で
30分以上スマホを触らない。

(たぶん、これ。もちろん、達成。ただ、その後習慣壊れたから、再度ね!6/19時点)
 
その3は
6月4日~6月10日
老子チャレンジ。一日一ポスト。(週で200アクセスも達成。月換算約1000)
 
その4は
6月11日~6月18日
youtuberチャレンジ。一日一ポスト。(2週目で100登録、800再生達成)
 
その5は
6月19日~6月25日
寝る前30分を理想モードで過ごすこと。

【しちゃった、休学(後編)】

【しちゃった、休学(後編)】

 

荒木孝文とは?

どのような学生生活を送ってきたのか

まとめの後編です~。

 

前編まだの方はコチラ。

why-not-1017.hatenablog.com

 

 

3回生の梅雨時
1週間で1000人に当時の夢を伝えるチャレンジ【達成】し、 【限界を超える】ことのワクワク!
胃に穴が開きそうで、
昼御飯は熱めのお茶を
毎日がぶ飲みしてた。
ガブガブあちち、、😵💦

 

 

 

3回生の夏
人財系のサマーインターン人生とはなんぞや?壁にぶつかる。
気にかけ始めたものの、
答えは出ず。
それっぽい】ことばかり
声高々、のたまっていた。

 

f:id:why-not-1017:20170611061739p:plain

 

 

 

 

3回生の秋

自己投資で合計60万円を越し
頭でっかち】人間に。
「あなたは正論かもしれないけど、ヒトとして好きになれない
1day就活イベントでゆわれた言葉。

「ばかめ…!」「貴様に認められるために
生きてる訳ではない!!!!!」

と、思いつつ
それ以上に心が
ザワザワッ】…した。

読書だけはしっかりして、100冊突破。
ただし親友は
正直、いるようでいなかったのかもしれない。実は、結構寂しかった。

 

 

 

3回生の冬
【テーマパーク】での勤務通して、徐々に感性や笑顔を取り戻すきっかけをもらう。
(頭でっかち人間感情も持つ人間)

勤務の度に、
【ワクワクドキドキ】の連続連続。
ナニかを…与えているようで、
その実、一番与えられていた。うん。

関わって下さった
幾千、幾万の方々に
感謝…。

自己投資で100万円を突破する。
(某所より25万円、親父に10万円借りつつ(サラッ))
そろそろ、頭でっかちでは
色々、諸々
通用しないことを、少しずつ
少しずつ
悟り始める。

 

 

f:id:why-not-1017:20170611061920p:plain

 

 

 

4回生の春(休学)⬅今!!!!
絶賛人間成長中。
浅草、西宮
毎週往復しながら

何よりも
人に【恵まれ】
強運故に、【成長】する機会を沢山
沢山ホイホイと回収する日々。

気付けば、親友と呼べる存在が何人も。
感謝…。ありがとうございます。

留学の準備、
すすめねば!!

 

 

 

 

~~~おわり~~~
(チャーンチャン)

 

如何でしたか?(笑)
実は、こーんな学生生活送ってきました。
初めての暴露でしたが、
お楽しみ頂けたでしょうか…?

元々、意識だけ鬼高いボッチ
ヒッチハイクや、自己投資
読書、インターン、バイトを通して

に出会い、
間成長し、
の温かさを知り、

気付けば、【休学】してた四年間。

一貫して…
チャレンジ】した先に
ワクワクな【成長】がありました。

そして、いつも
そこには【】がいて。

だから、
これからも僕は、
ナニかにチャレンジして、ブツカりまくって(笑)
ワクワク、愛にどっぷり浸かった
【最高の人生】を送ります。

周りが見えてないことも
正直、多々多々ありますが…(汗)

少しずつ、成長して
あなたに
恩返し】してゆきます。
なので、どうぞこれからも

荒木孝文を
宜しくお願いします!

11日5月2016年

 

f:id:why-not-1017:20170611061624p:plain

 

 

 

PS

留学先でしか出来ないYOUTUBERと、D社やT社との交渉専念のため

そちらに選択と集中でエネルギーをまとめることにしました。

 

時たま、更新するかもしれません。ひとまずは、宣言通り
1週間毎日ブログに取り組めた自分を褒めてあげたいです。

 

また一つ自信に繋がりました。

更新はボチボチするので、

ふと思い出した時に覗いて頂けると凄く嬉しいです・・・!笑

 

貴重な命を使って読んで頂き、誠にありがとうございます。

本当に嬉しいです。

どうぞ、これからも宜しくお願いします。

幸福と不幸 -老C 最終日-

こんにちはー。

 

 

長かった老子チャレンジ、略して老Cも

最終回です。

 

 

 

わーい!!全6回・・・!

15時間ほどかけて作りました。少しでもお役に立ていたら、

嬉しいのですが( ^ω^)・・・!

 

 

ちなみに、1個だけ、おススメするならコチラです。

why-not-1017.hatenablog.com

人間関係に悩んでいる「日本人」は特に。

 

 

 

 

 

ちなみに、僕も昨日

ホストファミリーがしてきた頼み事、

「NO」って言ってきました笑。

 

 

 

f:id:why-not-1017:20170608114141j:plain

すかーーー!て感じです。

 

 

 

では、最後の格言を紹介しますね。(前置きが長くなりました)

テーマは「幸福と不幸」についてです。

 

 

 

 

禍福は糾える縄の如し

【読み】 かふくはあざなえるなわのごとし
【意味】

禍福は糾える縄の如しとは、幸福と不幸は表裏一体で、かわるがわる来るものだということのたとえ。

出典:『漢書史記』。
 

 

 

 

 

 

コチラの言葉は、

楽しいコトがあったかと思えば

ツライことがあるし

 

悲しいことがあったかと思えば

嬉しいことがあるし

 

 

 

その様が縄のように、

交互にやってくる!て意味です。

「縄」の画像検索結果

(縄)

 

 

 

ふむふむ・・。

うーん、たしかに。

 

 

なるほどーー。言われてみれば、9ヶ月間の留学を振り返ってみると

そのまんまでした。

 

 ---------------------------------------------------------------------------------

 

 

Disney World in Orlandoに特別招待してもらった!!と喜んでいたら

クレジットカード落として超落ち込むし

 

出来なかったことに目を向け不甲斐なくなって歩けなくなりそうになったら

Disney、6人まで友達誘えて楽しみになったり

 

(明後日も友達とDisney行ってきます‼笑トビタテ留学JAPANの留学生で

最も友達をDisneyに無料招待したのは僕だと思います( ^ω^)!・・・留学もしっかりしました)

 

 

f:id:why-not-1017:20170611231547p:plain

トビタテ留学JAPANについて詳しくはコチラ。本当に素晴らしいプログラムです。

【文部科学省】トビタテ!留学JAPAN - その経験が、未来の自信。

-----------------------------------------------------------------------------------

話を戻しますね・・・!

うーん。凄いなぁ、老子

 

 

 

幸福も不幸も

コインの裏表

だって、もっと早くに気付いていたら

悩む時間すんごい減っただろうに。笑

 

 

 

 

 

どうしてコインの表(幸福)だけしか

こないように!!って願っていたのだろうか。。。笑

裏も体験しないと、表の良さが分からないのに。

 

 

 

 

ふうー。

今回はこんな感じです。

 

 

貴重な命とエネルギーを使って読んでいただき、誠に

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

ちなみに、

学生生活まとめてみました!ぜひ読んで頂けると

凄く嬉しいです。コチラ↓↓↓

 

why-not-1017.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

【しちゃった、休学(前編)】

【しちゃった、休学(前編)】

 

ただの直情的な
意識「鬼」高い系ボッチが
人間関係や、人生とはなんぞや?壁
試行錯誤、悪戦苦闘する中で

 

 

 

次第に、仲間を得て
少しずつ、少しずつ
人間成長】し

気付けば、【休学】してた
三分間の物語です。

 

 

…入学したての頃
たしか、まだガラケーからスマホに替えたばっかで。

ドカドカ😨
がんごん
ピョンピョン🙌

 

 

 

進み、歩み
跳び、【転び】
成長してきた四年間。

 

 

 

 

写真と共に、摩訶不思議な振り返りの旅へようこそ~~~💥💥💥

(ばらりやーパラリや~🎶)

 

 

 


~~~はじまり~~~

 

一回生の春
きたきたきたきたきた、大学生!
国公立は落ちたけど、心のどこかで
自己流でやってもたからやなぁ、と後悔も。
晴々しく、大学生デビュー!!!!
友達っ100人できるかな

 

 

一回生の夏
最高のスタートを切れたはず!!
…が、意識だけが高く、
周りとの【人間関係
上手くいかず、もんもんと苦しむ日々。
YOSAKOIに入ったものの微妙に手を抜いていたから、上手くもならず…!
相棒は生協のシュークリーム。何度もボッチで食した。

 

 

 

 

一回生の秋
高校生の頃、阪神電車でみた
アロマテラピー検定一級を取得。
嬉しかったし、会場100人のうち、男性は二人だけたった。
素直に美味しいなぁ、と感じた。
けど、独りの時間の方が、相対的に長くってどこか、虚無感も(笑)

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人

 

一回生の冬
立ち上げて三日のベンチャー企業に、ご縁でインターンすることに。
一週間の業績でMVP獲得…。
下手に意識だけが、グーーーンと、高くなる。
友達はほぼいない。

 

 

 

二回生の春
青春18で九州一周。見知らぬ警官に泊めてもらい、旅の楽しさを感じる。
友達と話す時間よりも
スマホとにらめっこが得意。
なんなら、みんな初対面だったら
いいのになぁ~、と思ってた。
(そしたら、友達増えそう…)

 

 画像に含まれている可能性があるもの:1人

 

 

 

二回生の夏
ヒッチハイクで東京、18切符で東北一周。チャレンジすることの楽しさを体験。
マッサージのバイト。初の接客業にビクビク戸惑いつつも、腕を磨くの嬉しかった。
ロン毛でした、、、(笑)

 

 

 

 

 

二回生の秋、3回生の秋
10000人規模のイベントにチャレンジ。どちらも、志半ばに挫折
失敗した分、チャレンジする方を応援するように。
他人の夢にしがみついていると、完全に自分の夢には、ならないんだなぁ、と実感。

INA旅(先生のいない 修学旅行)という学生団体を立ち上げる。
満天の夜空、キャンプファイヤーを。
思考が現実化した瞬間に泪から水が溢れた。

 

 

 

 

二回生の冬
学生団体ver天下七武会やるぞ~、とのたまいながら
色んな学生団体の方や、
シェアハウス、ヒトと出会う。
一つ一つの言葉が、なんと
軽かった】ことか…(笑)

 

 

3回生の春
四国一周。
5日分の宿泊費、交通費、お土産代込みで5000円未満。
人の温かさを感じ、
やれば、できる!】を実感。
日本一の明石海峡大橋
渡ってくれた三人組の看護の方
今でも覚えている。優しかった。

 

 

~後編に続く~

why-not-1017.hatenablog.com