荒木孝文-そのまんま荘オーナーの呟き-

都内で地方就活生が無料で泊まれる「そのまんま荘」というゲストハウスを3年間やっています。

【しちゃった、休学(前編)】

【しちゃった、休学(前編)】

 

ただの直情的な
意識「鬼」高い系ボッチが
人間関係や、人生とはなんぞや?壁
試行錯誤、悪戦苦闘する中で

 

 

 

次第に、仲間を得て
少しずつ、少しずつ
人間成長】し

気付けば、【休学】してた
三分間の物語です。

 

 

…入学したての頃
たしか、まだガラケーからスマホに替えたばっかで。

ドカドカ😨
がんごん
ピョンピョン🙌

 

 

 

進み、歩み
跳び、【転び】
成長してきた四年間。

 

 

 

 

写真と共に、摩訶不思議な振り返りの旅へようこそ~~~💥💥💥

(ばらりやーパラリや~🎶)

 

 

 


~~~はじまり~~~

 

一回生の春
きたきたきたきたきた、大学生!
国公立は落ちたけど、心のどこかで
自己流でやってもたからやなぁ、と後悔も。
晴々しく、大学生デビュー!!!!
友達っ100人できるかな

 

 

一回生の夏
最高のスタートを切れたはず!!
…が、意識だけが高く、
周りとの【人間関係
上手くいかず、もんもんと苦しむ日々。
YOSAKOIに入ったものの微妙に手を抜いていたから、上手くもならず…!
相棒は生協のシュークリーム。何度もボッチで食した。

 

 

 

 

一回生の秋
高校生の頃、阪神電車でみた
アロマテラピー検定一級を取得。
嬉しかったし、会場100人のうち、男性は二人だけたった。
素直に美味しいなぁ、と感じた。
けど、独りの時間の方が、相対的に長くってどこか、虚無感も(笑)

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人

 

一回生の冬
立ち上げて三日のベンチャー企業に、ご縁でインターンすることに。
一週間の業績でMVP獲得…。
下手に意識だけが、グーーーンと、高くなる。
友達はほぼいない。

 

 

 

二回生の春
青春18で九州一周。見知らぬ警官に泊めてもらい、旅の楽しさを感じる。
友達と話す時間よりも
スマホにらめっこが得意。
なんなら、みんな初対面だったら
いいのになぁ~、と思ってた。
(そしたら、友達増えそう…)

 

 画像に含まれている可能性があるもの:1人

 

 

 

二回生の夏
ヒッチハイクで東京、18切符で東北一周。チャレンジすることの楽しさを体験。
マッサージのバイト。初の接客業にビクビク戸惑いつつも、腕を磨くの嬉しかった。
ロン毛でした、、、(笑)

 

 

 

 

 

二回生の秋、3回生の秋
10000人規模のイベントにチャレンジ。どちらも、志半ばに挫折
失敗した分、チャレンジする方を応援するように。
他人の夢にしがみついていると、完全に自分の夢には、ならないんだなぁ、と実感。

INA旅(先生のいない 修学旅行)という学生団体を立ち上げる。
満天の夜空、キャンプファイヤーを。
思考が現実化した瞬間に泪から水が溢れた。

 

 

 

 

二回生の冬
学生団体ver天下七武会やるぞ~、とのたまいながら
色んな学生団体の方や、
シェアハウス、ヒトと出会う。
一つ一つの言葉が、なんと
軽かった】ことか…(笑)

 

 

3回生の春
四国一周。
5日分の宿泊費、交通費、お土産代込みで5000円未満。
人の温かさを感じ、
やれば、できる!】を実感。
日本一の明石海峡大橋
渡ってくれた三人組の看護の方
今でも覚えている。優しかった。

 

 

~後編に続く~

why-not-1017.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたいシリーズ

就活で感じた”限界”と”可能性”→

why-not-1017.hatenablog.com

人生最後の夏休み、ラスト(=就活期間)の喜怒哀楽→

why-not-1017.hatenablog.com