「歩く遊園地」 ススむ、ススも

「歩く遊園地」TAKA ”泊まる遊園地”の運営や、外国人向け人材会社で社長右腕インターンしたり、年間300名の地方学生が集まるシェアハウス運用してたり

【インド・クラファン】

【インド、クラファン】

こんにちは。

いつも読んでくださり、本当にありがとうございます。

つい、半年前まで一日2~3PVくらいだったのが

今では月に3000人ほどの方が見て頂けるブログにまで成長しました。

 

ひとえに、支えて下さっている皆様のお陰だと思っております。

この度、本日5日よりインドに行きます。

16日まで、更新が途絶えますが生きているはずです。

 

どうぞ、ご心配なく。

また、インドの為にクラファンをしているため、もし以下の文章を読んで共感して頂けましたら

支援頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

以下

 

 

どうしても、インドに行きたい。
めっちゃくちゃ、個人的なことなんですが、
インドでぶつけてくる思いを支援して欲しいです!

 

 

歩く遊園地こと、TAKAと申します。
同志社大学の3年生です。 

 

【プロフィール】
同志社大学3回生。
2013年に入学後、大学デビューでYOSAKOIや、バンドをやってみるもことごとく失敗。本当にやりたいことって、なんなんやろ?て問いかけ自己啓発本や、大人に会う中で10歳の頃の夢に気付く。「地球どこでも難病の子供に希望・生きる活力で奇跡が当たり前にしたい」。その後、実現のため奇跡が起きてそうなUSJ,東京ディズニーランドで半年ずつ働き、アメリカに渡る。ORIGAMI PERFORMERとして1400人の難病の子供・家族に希望・生きる活力をクリエイト。現在は、パフォーマンスでアジアで共感してくれる人1人から巻き込んでゆきたい、そう漠然と思っている。(微妙に迷い中)
 
 
「インドでパフォーマンスして、その感動を日本にいる方と分かち合いたい!」と燃え上がる熱い想いが沸いてきたので、今回クラファンにチャレンジします。ちょいっと長いですが最後まで目を通して頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。(キッカケは最後に)
 
 
【概要】
NYのブロードウェイで市警と闘いながら磨いてきた
日本文化パフォーマンスが混沌の地、インドでどれくらい通用するんか、ぶつかってみたい!その感動を周りの方と分かち合って、燃えたい。
 
 

【クラファンの理由】
パフォーマンスの感動って、
普段は僕と目の前の人だけなんです。

でも、色んな人達の「面白そう!」で実現したらその場(インド)にいない方でも、パフォーマンスの感動をシェア出来るかもしれへん!!そう思い始めたら、なんでか分からんのですが、めっちゃくちゃエネルギー沸いてきて。帰国後に、インド報告会で「面白そうやん!」て応援して下さった方に、体験と感動シェアし、ヒトの活力とか輝き!熱いエネルギーを、「一緒に」実感しまくって日々をイキイキ生きまくる糧に出来たら、と思ったからです!
 
 

【パフォーマンスについて】
パフォーマンスでは、相手のローマ字名を
ORIGAMIに習字で漢字にします!(写真参照)
 
お相手の友達に、目の前の方の長所や、好きなところ、輝いてる部分を聞いて、そこからインスピレーションをもらって、ORIGAMIに筆ペンで当て字アートします!(例えば、ビリーとその友達がいて、友達「ビリーはスゲエ、熱い奴で、うるさいけど、美的センスがあって、実はすげえ賢いんだ!」なら→BILLY=美理偉 みたく!!)

  
 

【つまり】
ちょっと、何いっているのか分からない拙い文章かもしれませんが、
今回のクラファンで燃える想いがインドでフィーバーする謎の自信があります。帰国後報告会では、リターンとして支援してくださった方同士をお繋げしたり、新たな面白い出会いや、ともだち出来たら、なんか面白そうな気が、とにかく謎に沸きまくっていて!ただ、謎の自信と同時に支援して下さった方にはインドでの体験レポート通して、インドでの体験を分かち合ったりします。


 

【最後、キッカケ】
インドに行くきっかけは、安藤智博が誘ってくれたことです。
初めは「はっ??インド・・?行かんやろ、、、」ぐらいにしか思っていませんでした。
でも、なんか、無性に手放したくなくって。なんでじゃろ?て考え抜いて、”ともだち”だから、て答えが出てきました。あいつとなら、絶対楽しいじゃろな、て。それが、例えばタイでもフィリピンでも。 
 

 
ほしたら、凄く嬉しくなって。

だって、僕”ともだち”てなんか、ずっとほんま分からんくって。小1の時、担任の先生に「みんな、おともだちと仲良くしましょう!」ってのが、なんか納得できへんくって、そのまま23歳なってもうたけど、これまで抱えてきた「ともだちってなんなん」クエスチョンに、なんだか答えを見つけれそうな気がして。(参照、大学デビューで友達出来なかった話→http://why-not-1017.hatenablog.com/entry/2018/01/05/203119

やから、意味わからんけど、すんげえ嬉しかった。だから、インドに行こうと。そして、NYで磨いてきたパフォーマンスも一緒にしたい!そして、周りの方とシェアだ!で今回のクラファンに至ります。

  

【PS】
リターンでは、事後報告会とは別で”ともだちレポート”(世界各国日本全国の”ともだち観”)を同時にプレゼントします。これ一冊(一部?)で、日本中・世界中の”ともだち観”が分かるようなレポートになる予定。・・では、ここまで読み終えた方、是非FBのシェアお願いします!!!!!!!

クラファンURL
https://polca.jp/projects/bmgalEIdRZM
 

 

 

NYでのパフォーマンス様子
 
 
  Image may contain: 4 people, including Takafumi Araki, people smiling, indoor

(地下鉄にて!)

 

Image may contain: one or more people, selfie and closeup