荒木孝文-そのまんま荘オーナーの呟き-

都内で地方就活生が無料で泊まれる「そのまんま荘」というゲストハウスを3年間やっています。

前に

進もうとすれば、するほど

心が反対方向へ全力に向かおうとする。

 

 

 

傷つきたくない

大事な自分を、守りたい

 

そういった反応として、

胸に絶え間ない痛みが 走る。

 

 

これまでは、そこを無視してでも

カタチだけでも、前に進めるはずだ・・と思っていた。

 

 

だが、1人になると

その気持ちは、顕著に行動に現れる。

 

何もしない。ホッタラカシニする。

無行動。 

 

 

嫌な気持ち、辛い気持ちがあるのなら

そこに蓋をしてみないふりをするのではなく、 

痛みを感じて、

どうしてその痛みが発生しているのかを思いやる。

 

 

 

本当は一体何を大切にしたかったのかを、

丁寧に読み取って

学んでゆく。

 

 

 

きっと、次への道が開かれ続けてゆく。

 

Image result for 進む

(それっぽい画像見つけた)