荒木孝文-そのまんま荘オーナーの呟き-

都内で地方就活生が無料で泊まれる「そのまんま荘」というゲストハウスを3年間やっています。

Makers University 合宿2回目(3回目まであるよ!)


120万円の奨学金&イノベーター学生塾
2回目の合宿にて。

 

 

 

自分の雑魚さ加減
認識した。
 
同い年の23歳、羽生結弦選手と比べたら
「自分雑魚だわ・・・」と、

創業2年目ベンチャーのMakersメンバーが言っていた。

 


  

f:id:why-not-1017:20180223193949p:plain


 

 

だとしたら、「俺は超雑魚だな」
 

 

 
 

無意識のうちに、感じていた安心感があった。
「選ばれた自分」という安心感。

 

 

 

トビタテや、G1でも一緒だけど、
「選出された」=「上手く行きそう・・・!」

という勘違い。 

 

 

 

その実、違う。
「可能性」はあるが、「開花する保障」は
どこにもない。 

 


  

 

現に、1、2期生60名のうち
どれだけの方が、
「真に」世界を変えるのだろうか。 
 

 

 

 


 
 


 
しかし、登りたい山、登った自分は
間違いなく「世界を変えた」自分だ。 
 
 
 
 

MAKERS生だから、「半ば自動的に」
叶う・・・んじゃね?

そんな甘さが 自分にはあった。 
 
 
 
 
 
そんな訳ないって、

少し考えたら分かるはずだのに
見たい現実を見ていた。

  

 

 


 
以上、Makers University
最前線より報告でした。

 

 

歩く遊園地ことTAKA

 

 

第一回合宿はこちら→

why-not-1017.hatenablog.com