荒木孝文-そのまんま荘オーナーの呟き-

都内で地方就活生が無料で泊まれる「そのまんま荘」というゲストハウスを3年間やっています。

Makers University 就活生の悩み

Makers University60名のうち

就活生のメンバーには、就活生なりの悩みがあります。

  

 

4,5期生以降のメンバーや

人生を懸けて物事に取り組む方にも参考になるかもしれないから

記事を書きます。

  

 

 

自分が目指したい山は

明確(もしくは、ぼんやりとは見えている)けれども

 

次の一歩目で

何がベストなのか分からず、

何をやっていても、どっちつかず。

 

 

 

 

 

 

 就活か、NPOか、起業か。

3割の力使っているはずだのに、3%くらいの

アウトプットになる。

 

 

気持ち悪い。

イライラする。息苦しさを感じる。

本来の自分のベストパフォーマンス(100%出している!)を

知っているからこそ、一層、今の自分・・・こんなモンじゃないんだ・・って。

 

  

 

 

 

そういった悩みを

すぐ、傍で話せる仲間がいる。

 

有難し。有難し。

有難し。

 

 

 

YOGAの中山っちと、

ミス総理大臣コンテスト?の女の子も、同じとのこと。

中山っちと

 

一緒に今回の合宿で乗り越えたい。

うおおおおお!!!