荒木孝文-そのまんま荘オーナーの呟き-

都内で地方就活生が無料で泊まれる「そのまんま荘」というゲストハウスを3年間やっています。

ヒッチハイカーの独り言。

ヒッチハイカーの独り言。あ、よくヒッチハイクします。

平均月に1度、大阪↔東京。累計、300台以上乗せてもらってきました。

ガッツがあれば、だいたい、8~10時間れば着きます。

 

Image result for ヒッチハイク

 

 

 

ヒッチハイカー思ったことあります。

大学寮のシャワーとか、寝床、ヒッチハイカーにオープンにしてくれたらいいのに。

昨夜、国公立O大学の寮に遊びに行ってきました。

 

備え付けシャワーがありました。

完全にオープンで、あまり使っている人もいない。

 

 

普段ヒッチハイクする身からすると、

こういうシャワー、貸してもらえたりでもしたら、

マジで天国。 

 

その分、お風呂・トイレ掃除する。日本にそんな場所、1つでもあったら

 

ヒッチハイカーの聖地になりそう。

 

 

ちらほら見かける、ヒッチで日本一周!の学生て

”明確な”行先ないから

 

そーゆ学生は、きっと嬉しい。僕もその立場だったけん、そんな気がする。

ついでに、空き部屋に泊めてくれたりしたら

より嬉しい。泣く。(調子に乗りすぎていますが、悪しからず)

 

 

誰か

日本をもっと ヒッチハイカーに優しい国にしてくれたり・・・しない・・だろうなぁ、しないかなぁ。

 

 

合わせて読みたいシリーズ

イデアの種→

why-not-1017.hatenablog.com

若さゆえの限界→

why-not-1017.hatenablog.com