Taka Talks

22歳、地球の裏側から。お金、時間、命その全てのほかに何を捧げたら実行できる?現状に「自分の不甲斐なさ」を感じつつも、一歩ずつ前に進む冒険記です。愛とワクワクにどっぷり浸かった男、ここに眠ると言われて死にたい。

出会いはサイン

 

出会いはサインだと思う。 

信号がからに変わるタイミングのように、

あらかじめ決まっていたかのように 起こる。

 

f:id:why-not-1017:20171113185609p:plain

 

人と会えば会う程、

そこに隠されたサインが だんだんと集まって

一つの生き物みたくなって、そっと語りかけてくる。

 

その生き物のことを 人は”運命”と呼ぶんだと

僕は思う。

 

腰を据えて 対話するんだ。

小さな小さなサインを見落とさないように。

 

 

じぃ・・と目を凝らし、そーーっ、と耳を澄ます。

 

 

「・・・これかも?」

 

 

 

 

そんなトキは すぐに

そう、すぐに行動するんだ。 ためらっちゃダメ。

信号のように、気付けば が変わっちゃう。

 

 結論、運命かも!?って思ったら、即行動!!!!!

 

高校のときに、ある合宿で同じ班で同い年の友達と6年ぶりくらいに再会した。

前日に入ったあるベンチャーの人事面接の直後、エレベーターで。

 

初めは誰だか 全然わかんなくって

けど、どこだか懐かしくって。

 

で、話していったら

お互いにブログやってて、なんと年も一緒!(2年休学しているから、同い年の就活生は珍しい!)

 

で、名前を聞いた瞬間、全てが脳裏によみがえった。

その瞬間、”ああ、これがサインだな”と。

 

 

 

togamin.com

 

ちなみに、これが彼のブログ。

就活について特化していて

気付きが分かりやすく、そして何よりも具体的にまとめられている。

 

f:id:why-not-1017:20171113192226p:plain

 

 

会社の名前まで具体的に公表しながら、

こんな感じにまとめていて、なんだか凄くリアル。

 

よくある”お役立ち情報まとめ”の薄っぺらさがなく!

就活取り組んでいる方、是非参考にしてみてください!