荒木孝文-そのまんま荘オーナーの呟き-

都内で地方就活生が無料で泊まれる「そのまんま荘」というゲストハウスを3年間やっています。

自省 -老C3日目-

どうもどうも。

 

今回は、自省がテーマです。自己啓発本とか読み漁って、なまじっか経験している鼻が高い学生さんにドンピシャかもしれません。(あ、自分です)

 

 

 

 

まずは、昨日の記事に関して面白い出来事がありました。
(記事読んでいない方はコチラ)

 

 

 

 

 

why-not-1017.hatenablog.com

 

 

 

 

 

耳障りのいい文句に貴重なエネルギーを浪費するなら
もっと他にやることあるのでは?という内容でした。

 

 

 

 

 

上記に関して、者の方からこのようなコメントを頂きまして・・・!

(フィードバックがあるの、素直に嬉しい・・。)

 

荒木さんこんばんわ。
私のFacebook広告で不快な思いをされていましたらこの場を借りて謝罪致します。
ネットビジネスは一流もいますし三流もいます。
私も数多くトライして失敗と成功をしています。
 
もし差し支えなければ荒木さんが見た中で明らかに詐欺のようなものが有りましたら教えて頂けますでしょうか。

 

 

(許可をもらって、掲載しています)
 
 
 
 
読んで頂いたら分かる通り、ネットビジネスをされていらっしゃる方です。
目の敵にしている分野の方から・・!笑
 
 
 
 
 
 
で、読みながら・・・
あー、、、ちとミスったなぁ、、、
そう、反省させられました。
 
 
 
 
 

f:id:why-not-1017:20170609124218j:plain

 
 
 
というのも、95%以上のネットビジネスは糞(Taka調べ)です。
7桁以上やってきたので、確信持っています。
けど・・・、中には本物極稀に混ざっているんですよね。
 
 
 
 
(たとえば、アルトコイン関係とか・・。golemアツいみたい。ググってね。)
 
 
 
 
 
そこに触れることなく
(というか、頭の中ではネットビジネスは全て時間の無駄!!に変換されていました・・!)
あの記事を書いたのは、正直、浅はかでした。
 
 
 
 
耳障りのいい文句は断つべし!との主張は変わりませんが。)
 
 
 
 
 
 
狭い考え方にはまって、
視野が狭まっていたなぁ・・・と
 
 
 
 
 
日々、考え方や姿勢は常に磨き続ける必要があるなぁ・・と。
 
 
 
 
 
 
 
そう改めて、実感しました。
・・老子の言葉が染みます。
 
 
 

多聞なればしばしば窮す。中を守るに若かず。『老子

人は知識を蓄えるほどに賢くなる反面、既存の観念に縛られ、柔軟さを失う。真の知者は学ぶほどに中(虚心)にかえっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、貴重な命の時間を使って読んで頂き、ありがとうございます💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 


PS

ちなみにですが、「超一流」とは



 

どの分野においても超一流という存在がいるというのはご指摘通りだと思います。
ただ、インターネットを活用したビジネスでの超一流とは Amazonのジェフ氏や楽天の三木谷社長である、というのが僕の考え方です。
本物とは、自らを売り出すことなく勝手に周りの方から引っ張りだこにされる方だと思っております。
なので、忌憚のない個人的な考えを申し上げますと Facebook広告において、
自らをコピーライティング等を駆使して売り出している内容は、超一流であると信頼できるものはほぼ皆無だと思っております。
 
 

と僕はとらえています。
ネットビジネス勧誘されたら、よかったら参考にされてみてください。