Taka Talks

22歳、地球の裏側から。お金、時間、命その全てのほかに何を捧げたら実行できる?現状に「自分の不甲斐なさ」を感じつつも、一歩ずつ前に進む冒険記です。愛とワクワクにどっぷり浸かった男、ここに眠ると言われて死にたい。

コマンドの選択

この今いるこの世界って、仮想現実である可能性、かなりの確率で高いそうです。(火星移住計画イーロンマスクは100万分の99万9999以上ってゆっている)

 

既に、科学者の間で

「人類は高度に発達したAIが作った仮想現実の中で生きている」可能性が、

大真面目に議論されているそうです。

 

つまり、僕たちが本当に存在しているのか、はたまた、存在しないのか

実のところ、分からないそうな。(詳しい方いたら、ぜひ教えてください~)

 

 

f:id:why-not-1017:20170608121449j:plain

 

じゃあ、その中で、いかに自分を主人公とした物語を紡ぐかは

今のそのコマンド次第だと思います。

 

ウィリアム・シェイクスピアはこう述べています。

 

 

 

 

All the world's a stage
And all the men and women merely players.


この世は舞台、ひとはみな役者。

 

 

 

 

 

一体、何者がどのような目的で何をゴールとして、

この仮想現実世界を創造したかは

登場人物には到底計り知れないでしょう。

 

ポケモンの中のポケモンが操者にはアクセスできないのと同じ。笑

 

その中で、出来ることがコマンドを選択することです。

 

コマンドに変化を、
コマンドに自由を、
コマンドに決断を、

いま、起こす。

 

 

f:id:why-not-1017:20170608121403j:plain

 

 


たとえば、親に「ごめんなさい」いうとか。

鉄板は瞑想だったり、トイレ掃除。

 

 

同時に、大きな流れ(オンラインゲームで言うと季節ごとのイベント)みたいなのは、

確実にあってそれに乗っかると、かんなりスムーズに動き出す気がします。

回り出す。循環し始める。(たとえば、21世紀は女性の時代とか)

 

 

最高のエネルギー補給コマンド感謝

もちろん、食べる寝るコマンドも大切。お互いに不可欠。

 

時間とお金、そして命のほかに何を捧げたら実行できる?そんな問い(コマンド)を、まずは発してみる。

 

すると、歯車が変わり出す。

 

今、僕はどうやら
決断の時みたく、言葉走るままに。

 

貴重なエネルギーを使って読んで頂いて、ありがとうございます。