Taka Talks

22歳、地球の裏側から。お金、時間、命その全てのほかに何を捧げたら実行できる?現状に「自分の不甲斐なさ」を感じつつも、一歩ずつ前に進む冒険記です。愛とワクワクにどっぷり浸かった男、ここに眠ると言われて死にたい。

留学の学び

留学に行った大きな学びの一つは 英語を話せるかどうかよりも、話す中身があるかどうか。 自信も、誠意も、姿勢も、熱量も その全てが問われている。 問われているのは、語学というスキルではなかった。 生き方という本質だった。その本質は 国や宗教、人種…

黒人の方、NY、雨

日本語↓ 突然、道端で聞かれた。黒人の方:「日本人は、黒人、恋愛対象じゃないんだよね?」(注1) うっ、と答えに詰まった。「人によって違うよ」「少なくとも、僕は・・」 と言いながら、口の中を苦い違和感が走った。(この気遣いは誰のためのものだ?…

僕が思う親友感について(17年6月時点)

【僕が思う親友感について】世間は冷たい部分もあるからせめて、僕と関わる時ぐらい 温かさを持てたら嬉しいな。何があったとしてもさ、応援していきたいと思っているし 失敗も後悔も全部飲み込んで一緒に成長していきたいなあ 右も左も分からない時にこそ上…

1週間チャレンジシリーズまとめ

そうだ、1週間チャレンジシリーズその4達成しました。2週間でチャンネル登録者100名。その5は、寝る前30分を理想モードで過ごすことです。 ーーーーーーーーーーーーーー その1は 5月22日~28日 100名に夢を伝える。(最終日の深夜5時5分頃達成) その2…

【しちゃった、休学(後編)】

【しちゃった、休学(後編)】 荒木孝文とは? どのような学生生活を送ってきたのか まとめの後編です~。 前編まだの方はコチラ。 why-not-1017.hatenablog.com 3回生の梅雨時1週間で1000人に当時の夢を伝えるチャレンジ【達成】し、 【限界を超える】こと…

幸福と不幸 -老C 最終日-

こんにちはー。 長かった老子チャレンジ、略して老Cも 最終回です。 わーい!!全6回・・・! 15時間ほどかけて作りました。少しでもお役に立ていたら、 嬉しいのですが( ^ω^)・・・! ちなみに、1個だけ、おススメするならコチラです。 why-not-1017.ha…

【しちゃった、休学(前編)】

【しちゃった、休学(前編)】 ただの直情的な意識「鬼」高い系ボッチが人間関係や、人生とはなんぞや?壁に試行錯誤、悪戦苦闘する中で 次第に、仲間を得て少しずつ、少しずつ【人間成長】し 気付けば、【休学】してた三分間の物語です。 …入学したての頃た…

初心 -老C5日目-

こんにちはーー! 老C5日目、今回のテーマは初心です。 留学残り2か月となり、 初めのころから随分と遠くまでやってきたなぁ・・・、という感覚です。 老子の言葉をキッカケに改めて、初心振り返ってみることにしました。 アルバイトや、会社、サークルなど…

和解 -老C4日目-

ここ数年の流れとして、 ありのままの自分で 一体、あなたは何をするの? どうしたいの?本当は? ってのが、ヒット映画では問われていると思います。 大衆文化である映画はその時代の大衆無意識を、間接的に表しますよね。(ヒット作なら特に!) 言わずと知…

自省 -老C3日目-

どうもどうも。 今回は、自省がテーマです。自己啓発本とか読み漁って、なまじっか経験している鼻が高い学生さんにドンピシャかもしれません。(あ、自分です) まずは、昨日の記事に関して面白い出来事がありました。(記事読んでいない方はコチラ) why-no…

コマンドの選択

この今いるこの世界って、仮想現実である可能性、かなりの確率で高いそうです。(火星移住計画イーロンマスクは100万分の99万9999以上ってゆっている) 既に、科学者の間で 「人類は高度に発達したAIが作った仮想現実の中で生きている」可能性が、 …

【断る勇気】-老C2日目-

(本当は)やりたくないけど、 (嫌われたくないし)円滑な人間関係のために「あっ、いいよ、」 て、簡単に応えてしまったこと、ありませんか? 僕はしょっちゅうでした。お人好しだったんです。頼まれるだけ有難いんですけど、今振り返ると、実はお互いにと…

耳障りのいい文句。 -老C初日-

【老子チャレンジ】 一通り、ネットやら巷のビジネスかじってみた今、響くところがありまくりで・・。6月11日まで1日1文、紹介してゆきますね。(老子チャレンジ→老子challegen→老Cchallege→老C) あ、老子って中国の偉い人です。 日本の途上国支援で良く…