「歩く遊園地」 ススむ、ススも

「歩く遊園地」TAKA ”泊まる遊園地”の運営や、NO.1人材会社で事業部長インターンしたり、アイドルグループのプロデュースしてたりします。好きな言葉は「風林火山」

ドラえもん好きな人がくるテック系イベント Interface Shift 2018

テック系のイベント、シェアです。 12月13日開催!六本木にて どんなイベントかというと、 新しいテクノロジーで今、10代20代に光が差しているんよ!やから、その波さ乗ろうぜ! というイベントです。(歩く遊園地解釈です) おすすめポイントは テ…

『Shape of you』  好きな曲。歌詞も知らないけど

好きな曲がある Ed sheeran のSHape of you. 歌詞は聞いていない。 だけど、伝わってくる音に 耳で寄り添う。 shape of you 声にならない気持ちや感情たちは 一体どこに行くのだろうか。はたまた、どこにも行かず 胸の底や、腹の底や、どこかに蓋をして閉じ…

何もない、何もない はずなのに

2018年5月に始まったシェアハウス、タカイエ 半年間で3倍にまで広がりました。住人の数も、当初の3倍。 住んでいるメンバーは、 一人一人、違っていて 一人一人、持っているステキが違う。 だけど、そのせいで 好きな部分が出来てしまった。なってし…

もっとも大きな障壁は 自分そのもの。 壁が自分そのものだから、越える自分は過去の自分じゃなくなってゆく その怖さと恐れで胸が潰されそうになりながらも、じっくり向き合う。怖い

『1つの物語(後編)』 (Makers8ヶ月を経て)

(後編) <<<はみ出し過ぎて、 居場所がないなぁ、と感じている 10代20代に Makersで過ごして感じた発見を。 きっと、普通に呼吸、できる そんな場所が、世界にはある、という証明に替えて。>>> 続き⇨ 初日でビビリと焦りから、オエーとなってから…

『1つの物語(前編)』 (Makers8ヶ月を経て)

Makers3期生 8ヶ月前に入ってから、 8ヶ月間が経って、 あの頃は 遠く先だった日を 気づけば今日、迎えた。 そこで感じた、一つの物語を 4コマ風に絵起こしして見た。 未だ、先が見えない どこかにいる可能性に 1つの物語を。 はみ出し過ぎて、 居場所…

『チャランポランは味がしない』

『チャランポランは味がしない』①エジソンや、マイケル、キング牧師といった異彩天才が僕は好きだ。 電球の発明で世界は変わった。それ位「みんなを「あっ」と言わせる」発明を起こし人類を飛躍させる人になりたい。 ②僕的天才に少年ジャンプの『アクタージ…

近況報告とポエム

近況報告を2点と、ポエムを。 ①劇団、ダメでした。最終オーディションまで行ったのですが最後に配役が有りませんでした。タイミングじゃなかった見たい。(残念)いつか演ります。その際は、ぜひ! ②ディズニーに行ってきました。昔の古巣であり、自分の原…

擬似ヒッチハイク報告〜

先週末、渋谷区と東急さん主催イベントで「模擬ヒッチハイクイベント」を開催しました。 おそらく、ヒッチハイクが行政、大企業と組む平成史上初の出来事でした。(笑) 以下詳細-------------------------------------- 結果は、好評かつ成功でした。120…

感想*深町レミのアート個展/ART is?

G1,Makers同期の深町レミのアート展に行って来た。 深町レミについては、こちら。 https://www.instagram.com/bisco03zd/?hl=ja 友達の一人。 目に見えないものを捉えようと 自分の中のフィルターに 妥協することなく、腰を据えて 向き合うアーティスト。 彼…

京都四条のフリースペース。四条駅徒歩2分

京都四条駅に 新しくフリースペースが出来ました。 ここ3〜4年ほどで、 賢者屋やshirucafe, Beyond cafe,きっと見つかるカフェなど 学生無料のカフェは、ほんっと、たくさん増えました。 無料の理由は、協賛企業からお金をもらう形で運営しているためです…

京都四条のフリースペース。四条駅徒歩2分

京都四条駅に 新しくフリースペースが出来ました。 ここ3〜4年ほどで、 賢者屋やshirucafe, Beyond cafe,きっと見つかるカフェなど 学生無料のカフェは、ほんっと、たくさん増えました。 無料の理由は、協賛企業からお金をもらう形で運営しているためです…

クラファン支援

【クラファン支援+東京無料宿泊】トビタテ高校生のAmi Kamataさんが世界会議に出るためクラファンに挑戦しています。 次世代型シェアハウス【タカイエ】では、彼女の挑戦を応援し以下のサポートをします。 1*この記事経由で、彼女を支援して下さった方に東京…

天才性とやらを教えてもらってきた

7月頭、Tomohisa Ikutaさんという方に、個人セッションしてもらいました。 「一人一人の天才性を導くことが出来るんです、本ッ当に‼️」みたいな意味わからないこと宣っている方です。意味わからなかったので、個人セッションしてもらいました。 (Ikutaさん…

100記事目!!!

とうとう! 100記事になりました! 99記事見返したうえで、気付いたことがあります。 なんだか、生き様の轍のようだなぁ・・と感じています。 今回は、その気付きを分かち合えれば・・嬉しいです! 本編に入る前に! ここまで、続けてこれたのは いつも支…

6月に向けて~

【6月に向け】 「あれっ・・?やりたいことだけやるのって、こんなに楽しいんだ。」そんな新鮮な驚きに、ゆったり喜びを感じつつ、目まぐるしく進んでいます、TAKAです。 6月に向け、です。 意気込みは、いざコチラ!「やりたいこと、全部やってみます」 ①世…

悲しみボックス より。

おはようございます。 今朝、偶然 2年前のFB投稿を見かけました。 随分と、当時は 傷ついていたんだなぁ・・・。と感じました。 以下引用 【グンッと】のめり込めたら、楽なのになぁ。 小学校3年生の、たしか6月。 粘土をこねるのが大好きだったので 図画…

プロゴルファー スコア高い人の本を読んでみて。

実際に読んで見た編です。 久しぶりの更新ですが、2018年5月は ちょくちょくアウトプットで更新したいなぁ~と考えています・・! 横田 真一のプロゴルファーが順天堂大学院で学んだ「成功する人は頑張らない」 という本を読んで見ての感想です。 凄く共感し…

映画オーディション 合格するも・・!初心者の決断。(前編)

こんにちは。 先日、ある映画のオーディションに 応募しました。 もともと、6歳7歳の頃 「ぼくも、テレビに出てみたいな~」て 内心思っていたのですが、 なんだか変な引っ込み思案が発動して 勇気が出ずゆえませんでした。 で、23歳になった今 ほっとんど完…

ジョーカツ 評判 地方から交通費、就活!!

ちょこちょこ、FBで広告が出ている ジョーカツに、実際に行ってみました! コチラです。 地方から、もっとアクティブに活動したい! でも、お金が・・・。そんな学生のために生まれたサービスです。 まだ出来たばかりの会社で、1年経っていないようですね。 …

【インド・クラファン】

【インド、クラファン】 こんにちは。 いつも読んでくださり、本当にありがとうございます。 つい、半年前まで一日2~3PVくらいだったのが 今では月に3000人ほどの方が見て頂けるブログにまで成長しました。 ひとえに、支えて下さっている皆様のお陰だと思…

前に

進もうとすれば、するほど 心が反対方向へ全力に向かおうとする。 傷つきたくない 大事な自分を、守りたい そういった反応として、 胸に絶え間ない痛みが 走る。 これまでは、そこを無視してでも カタチだけでも、前に進めるはずだ・・と思っていた。 だが、…

がぎがぎ

唐突にフラッシュバックする日々。 手と心が思うままに綴ってみた。 ここから、何か学びを得て もう二度と感じてしまえなくなるのが、 なんだか寂しくって。 以下、フラッシュバックした日々。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐…

すがすがしさ

ここ2週間、 色々あって、落ち込んだり 惨めさに打ちひしがれたり、大変だった。 だけれども、今 すがすがしい。 ”スゴイ”同世代がいて、ラッキー。 その差分だけ、 人間の可能性ある、と気付けた。 左のトップが羽生結弦選手なら、 創業2年目ベンチャーの友…

どこか

人を思う故の もどかしさ。 表面では 笑ってみせたり、楽しいふり。 内面では もがいてる。 内面では もがいてる。 表面さえ 取り繕えば 衝突なく 時間は過ぎる。 内面の 葛藤は消えない。 蓋をしようが、見ないふりをしようが、隠そうが 消えない。 消えな…

比較するのしんどい

MAKERSでスゴイ人たちと会って、 その人らと自分比較すると エゲツなく、しんどい!笑 〇〇と比べて、自分のどこそこが 「足りない」と強く思うから、しんどい。 欠けている、欠損している(=つまり、不満) と思えば思う程に、満足からは程遠くなってる気…

Makers University 合宿2回目(3回目まであるよ!)

120万円の奨学金&イノベーター学生塾2回目の合宿にて。 自分の雑魚さ加減認識した。 同い年の23歳、羽生結弦選手と比べたら「自分雑魚だわ・・・」と、 創業2年目ベンチャーのMakersメンバーが言っていた。 だとしたら、「俺は超雑魚だな」 無意識のうち…

Makers University 就活生の悩み

Makers University60名のうち 就活生のメンバーには、就活生なりの悩みがあります。 4,5期生以降のメンバーや 人生を懸けて物事に取り組む方にも参考になるかもしれないから 記事を書きます。 自分が目指したい山は 明確(もしくは、ぼんやりとは見えている…

Makers University3期生 with 花丸学習塾の高濱さん

前回の合宿をご縁に、Makers University 3期生 約10人と 花丸学習塾の高濱さんでワイワイしています。 ガチTALK中。 今に懸ける熱量に、「こいつら、やっぱすげえ・・・」と改めて実感。 高濱さんはNews Picksでも特集されている 教育界の方です。 newspi…

#イギリス#代々木「樹安亭」就職活動帰りに。服部栄養専門学校の学生は、安くなるらしい。#カフェ

代々木のイギリス風なカフェに行ってきました。 雰囲気からして、良さげ。その名も 樹安亭・・・・!! 樹木が安心できるかのような場所‥って意味かな? たまたま、就職活動中の友達を送った帰りに見つけました。 一杯のコーヒー淹れるのに、5分程かけてい…