Taka Talks

しょーがないに挑み、奇跡と感動を。 トビタテ4期生・Makers University3期生・G1カレッジ4期生・USJクルー・ディズニーキャスト・米国NPO半年MVPがお届けする、エンターテイメント型信念ブログ。

どこか

人を思う故の もどかしさ。 表面では 笑ってみせたり、楽しいふり。 内面では もがいてる。 内面では もがいてる。 表面さえ 取り繕えば 衝突なく 時間は過ぎる。 内面の 葛藤は消えない。 蓋をしようが、見ないふりをしようが、隠そうが 消えない。 消えな…

比較するのしんどい

MAKERSでスゴイ人たちと会って、 その人らと自分比較すると エゲツなく、しんどい!笑 〇〇と比べて、自分のどこそこが 「足りない」と強く思うから、しんどい。 欠けている、欠損している(=つまり、不満) と思えば思う程に、満足からは程遠くなってる気…

Makers University 合宿2回目(3回目まであるよ!)

120万円の奨学金&イノベーター学生塾2回目の合宿にて。 自分の雑魚さ加減認識した。 同い年の23歳、羽生結弦選手と比べたら「自分雑魚だわ・・・」と、 創業2年目ベンチャーのMakersメンバーが言っていた。 だとしたら、「俺は超雑魚だな」 無意識のうち…

Makers University 就活生の悩み

Makers University60名のうち 就活生のメンバーには、就活生なりの悩みがあります。 4,5期生以降のメンバーや 人生を懸けて物事に取り組む方にも参考になるかもしれないから 記事を書きます。 自分が目指したい山は 明確(もしくは、ぼんやりとは見えている…

Makers University3期生 with 花丸学習塾の高濱さん

前回の合宿をご縁に、Makers University 3期生 約10人と 花丸学習塾の高濱さんでワイワイしています。 ガチTALK中。 今に懸ける熱量に、「こいつら、やっぱすげえ・・・」と改めて実感。 高濱さんはNews Picksでも特集されている 教育界の方です。 newspi…

#イギリス#代々木「樹安亭」就職活動帰りに。服部栄養専門学校の学生は、安くなるらしい。#カフェ

代々木のイギリス風なカフェに行ってきました。 雰囲気からして、良さげ。その名も 樹安亭・・・・!! 樹木が安心できるかのような場所‥って意味かな? たまたま、就職活動中の友達を送った帰りに見つけました。 一杯のコーヒー淹れるのに、5分程かけてい…

応援用!

応援用の投稿です! 現状を直視したうえで、 尚燃えている友達がいます。 頑張っているから、応援したい! 概要:KIMOふぉとハッピーとワクワクが溢れる一日と一生の宝物になる撮影を!着物とカメラを使ってタイでイベントを開催‼️.イベント開催に向けて、TA…

燃えています

結局、 自分の相対的なレベルの低さに 一晩悩みました。 その後、友達に相談して 結論が決まりました。 (一晩前の話、まだの方はコチラから!終わったら戻ってきて下さいね!!! 読んでいなくても分かるけど、読んでいたら120%増しで面白い(はず)) …

Makers University レベル

Makersメンバーと 事業計画していると、 日々、惨めさを感じる。 相対的実力が低く 相手の一つの一つの言動が、同い年かよ此奴( ^ω^) と、アングリする。(数字いれると、一緒にやるメンバーは同い年で3000万円融資受けてたりするメンバー。うう・・・強…

夢の国だって、夢じゃない(ポエム)

ポエムです。 何か夢やら、願いやら、志がある方向けの唄です。 10歳の頃の、無力感にうちひしがしれていた 自分に向けて綴ります。届け、この想い。 それ以外の方は、若造が何か吠えているな~ ぐらいに流してください~。 想いを、まずは磨き育てるのが ス…

リクルート合宿初日

2月11日 リクルートの新規事業開発インターン初日でした。 ぼくは、開始3日前 直前まで合格出てなかったので、 通知もらえた時は、チャンスだ!と意気込んでいました。 朝。 キレがある 個性の強いメンバーが集められていました。 世界一周をした方がい…

Makers University 感想 合宿初日

Makers University、初日が終わった。 どんな一日だったのか、まとめる。 気になる方、案外多いのかもしれない。 ここ最近のブログトップは、ずっとこの記事。 ちなみにだけど、リクルートの合宿にも参加してます。 起業とかに興味ある学生は、一度は考えた…

Makers University 本日より 開校ー!意気込み。

Makers University 第三期 2月6日、本日より開校です! ・MAKERS UNIVERSITY3期生に選抜されたメンバーは、120万の学費が全額無償になる奨学生となります。この資金はETIC.及び次世代のイノベーターが育まれることに貢献したいと考える先…

恵方巻 ななんと(南南東)、べっぴんさんの笑顔でほっこり

こんばんは! 2月3日、節分ですね~!笑 節分、といえば 恵方巻!! 縁起が良いのに、由来はないみたいです。 恵方巻き(えほうまき)とは、節分に恵方を向いて無言で食すると縁起が良いとされる[1]巻寿司のこと。商都大阪発祥の風習と言われているが[2][3][…

実際に読んでみて→『日本一幸せな大富豪竹田和平さんが命をかけておしえてくれた魂に火をつける5つの物語』 #本田健#本田晃一#山本時嗣 推奨

今回はレビューです。 前回の本レビューが お陰様でなかなか 好評で Yahoo!検索や、Google検索で 上位に出ていて 多くの方のお役に立っているようで、嬉しかったので・・・! why-not-1017.hatenablog.com 今回も、そんな一助になれば嬉しいです…

ダメ人間予備軍向け、効率重視のTODOリスト。自信をもった毎日へ!誰でも

ダメ人間予備軍 周りにいませんか? っていうか、2018年1月28日時点での僕です。 溜め込み過ぎて、身動きが取れてない人です。 何をしていても、やっていないコト(自分や他人との約束など)に 無意識に意識してしまって、、、、 なんだか集中ができてないな…

大学での講演!行ってきます!

以下、FBより引用。 山大で講演依頼もらったとき、 テンション上がって書いた記事です。 読み返すと、恥ずかしい・・。若気の至り。 若気の狂気、見てやろうじゃあーないか、 という方のみお進みください。 こんにちはっ!熱狂 ビジョンのため自分自身をデ…

苦しい

苦しい 苦しい 苦しいけど、 この先に ある 景色は 絶対に絶対に絶対に絶対に 絶対に綺麗なはずやねん 絶対に綺麗なはずやねん。 絶対にな、綺麗じゃなきゃ おかしいねん。 ああ、苦しいや。 逃げ出してしまっちゃいたくなる そんな遠回しな 弱気な声が心か…

闇夜の病みに止みを

*注意* 中二病めっちゃくちゃ入っています!!!! 明るい時間帯に読み進めることを、おススメしません!!!! 暗い時間帯に、ソッと開いてみください!!!! いや、まじで中二病だから 明るい時間帯に開いている方いたら、閉じてね。 ( ^ω^)・・・…

疑い出したら 止まらない、ヒトの影 だけど、だけどねー だけどだけどね それでも信じてみたい んだ。 ヒトそのものを。 だって、そうじゃなきゃ 報われないよう。 何かのために、前に進むのが命のある意味だとしたら そうじゃなきゃ、報われないんだよう。 …

本気でやるって、楽しいだけじゃない。超しんどい。

超しんどい。 本気で取り組むのって、 カッコよくってキラキラした部分ばっかりが 周りには映るし、気付かれるかもしれないけど それ以上に、とってもしんどい。 悩むことの方が多いし、 自分らしさが分からなくなったり、この道で本当にいいのかな?って 辛…

友達が出来なかった 理由

こんにちは、TAKAです。 突然ですが ぼく、実は1年生の頃、 大学生デビューで人生変えよう・・・!と 強く願っておりました。 目の前の景色を変えてやるんだ!!(うずうず 友達にも囲まれて、なんか素敵なキラキラした感じになりたい!!(きらきら~ …

明けましておめでとうございます。SNSではなく、ブログをする理由。

明けましておめでとうございます。今回は、FBやツイッターではなく 何故、ブログにしているのかを 綴ります。 SNSをしていると、 どうしても ”like” つまり ”いいね”を求めてしまいます。 相手の”like”を求め過ぎるが故に 自分の”like”を明け渡してしまう。 …

ゆく年 くる年

2017年も終わりですね。 記事と共に、簡単にTaka史を振り返り 気付きをまとめ、自分を表したいと思います。 長文ですが、何か少しでも 面白さや、気付きがあれば嬉しいです。 ブログで振り返る、TAKA史 一年間、沢山の出来事がありました。 留学に、…

ヒッチハイカーの独り言。

ヒッチハイカーの独り言。あ、よくヒッチハイクします。 平均月に1度、大阪↔東京。累計、300台以上乗せてもらってきました。 ガッツがあれば、だいたい、8~10時間れば着きます。 ヒッチハイカー思ったことあります。 大学寮のシャワーとか、寝床、ヒッチ…

動画配信にて

実は、23日から 毎晩、動画配信しています。 SHOWROOMという、アーティストやモデルさんがファンと 双方向のコミュニケーションができる仮想ライブ空間で! (SKE48や、乃木坂46など 有名アイドルグループはこぞって参加しています。 投げ銭できて、…

Makers University 選出!!!(評判は知らなんだ)

報告です! DeNAの南場さんや、 孫正義さんの弟、孫泰三さん、 教育界の革命家、藤原和博さんなどが メンターをしてくださる、MAKERS UNIVERSITYに 合格しました。 makers-u.jp 嬉しくって、嬉しくって 応援して下さった人たちに ひたす…

向き合えば向き合う程に

この記事は ポエム型日記です。 *ポエムを読む気分じゃない方 *長い日記を読む気分じゃない方 *もっと実用的な記事を読みたい方 コチラのリンクから別記事へ行けます。 部屋の中、ホテル先などリラックスしたい際に 読むことは決しておススメしません。 …

ねえねえ

他人の想いに触れて気付いたこと。 自分には”我”がある。 それも、すんごい強い奴が。我というやつは、こう主張する。 「自分は こうしたい!」「あれは、好き!」「これは、嫌い!」 次に、重要な点に気付いた。その”我”は 誰のためのかというと どうやら、…

自分てなんなんだろう

自分てなんなんだろう、は 泥沼クエスチョンといいまして一度ハマってしまうと 抜け出せなくなってしまいがちな それはそれは恐ろしいクエスチョンなのです。 ええ、ゆってみれば 現代のアヘンとでもいいましょうか。 一種の麻薬のようなものです。 それか、…