「歩く遊園地」 ススむ、ススも

「歩く遊園地」TAKA ”泊まる遊園地”の運営や、NO.1人材会社で事業部長インターンしたり、アイドルグループのプロデュースしてたりします。好きな言葉は「風林火山」

感想*深町レミのアート個展/ART is?

G1,Makers同期の深町レミのアート展に行って来た。 深町レミについては、こちら。 https://www.instagram.com/bisco03zd/?hl=ja 友達の一人。 目に見えないものを捉えようと 自分の中のフィルターに 妥協することなく、腰を据えて 向き合うアーティスト。 彼…

京都四条のフリースペース。四条駅徒歩2分

京都四条駅に 新しくフリースペースが出来ました。 ここ3〜4年ほどで、 賢者屋やshirucafe, Beyond cafe,きっと見つかるカフェなど 学生無料のカフェは、ほんっと、たくさん増えました。 無料の理由は、協賛企業からお金をもらう形で運営しているためです…

京都四条のフリースペース。四条駅徒歩2分

京都四条駅に 新しくフリースペースが出来ました。 ここ3〜4年ほどで、 賢者屋やshirucafe, Beyond cafe,きっと見つかるカフェなど 学生無料のカフェは、ほんっと、たくさん増えました。 無料の理由は、協賛企業からお金をもらう形で運営しているためです…

クラファン支援

【クラファン支援+東京無料宿泊】トビタテ高校生のAmi Kamataさんが世界会議に出るためクラファンに挑戦しています。 次世代型シェアハウス【タカイエ】では、彼女の挑戦を応援し以下のサポートをします。 1*この記事経由で、彼女を支援して下さった方に東京…

天才性とやらを教えてもらってきた

7月頭、Tomohisa Ikutaさんという方に、個人セッションしてもらいました。 「一人一人の天才性を導くことが出来るんです、本ッ当に‼️」みたいな意味わからないこと宣っている方です。意味わからなかったので、個人セッションしてもらいました。 (Ikutaさん…

100記事目!!!

とうとう! 100記事になりました! 99記事見返したうえで、気付いたことがあります。 なんだか、生き様の轍のようだなぁ・・と感じています。 今回は、その気付きを分かち合えれば・・嬉しいです! 本編に入る前に! ここまで、続けてこれたのは いつも支…

6月に向けて~

【6月に向け】 「あれっ・・?やりたいことだけやるのって、こんなに楽しいんだ。」そんな新鮮な驚きに、ゆったり喜びを感じつつ、目まぐるしく進んでいます、TAKAです。 6月に向け、です。 意気込みは、いざコチラ!「やりたいこと、全部やってみます」 ①世…

悲しみボックス より。

おはようございます。 今朝、偶然 2年前のFB投稿を見かけました。 随分と、当時は 傷ついていたんだなぁ・・・。と感じました。 以下引用 【グンッと】のめり込めたら、楽なのになぁ。 小学校3年生の、たしか6月。 粘土をこねるのが大好きだったので 図画…

プロゴルファー スコア高い人の本を読んでみて。

実際に読んで見た編です。 久しぶりの更新ですが、2018年5月は ちょくちょくアウトプットで更新したいなぁ~と考えています・・! 横田 真一のプロゴルファーが順天堂大学院で学んだ「成功する人は頑張らない」 という本を読んで見ての感想です。 凄く共感し…

映画オーディション 合格するも・・!初心者の決断。(前編)

こんにちは。 先日、ある映画のオーディションに 応募しました。 もともと、6歳7歳の頃 「ぼくも、テレビに出てみたいな~」て 内心思っていたのですが、 なんだか変な引っ込み思案が発動して 勇気が出ずゆえませんでした。 で、23歳になった今 ほっとんど完…

ジョーカツ 評判 地方から交通費、就活!!

ちょこちょこ、FBで広告が出ている ジョーカツに、実際に行ってみました! コチラです。 地方から、もっとアクティブに活動したい! でも、お金が・・・。そんな学生のために生まれたサービスです。 まだ出来たばかりの会社で、1年経っていないようですね。 …

【インド・クラファン】

【インド、クラファン】 こんにちは。 いつも読んでくださり、本当にありがとうございます。 つい、半年前まで一日2~3PVくらいだったのが 今では月に3000人ほどの方が見て頂けるブログにまで成長しました。 ひとえに、支えて下さっている皆様のお陰だと思…

前に

進もうとすれば、するほど 心が反対方向へ全力に向かおうとする。 傷つきたくない 大事な自分を、守りたい そういった反応として、 胸に絶え間ない痛みが 走る。 これまでは、そこを無視してでも カタチだけでも、前に進めるはずだ・・と思っていた。 だが、…

がぎがぎ

唐突にフラッシュバックする日々。 手と心が思うままに綴ってみた。 ここから、何か学びを得て もう二度と感じてしまえなくなるのが、 なんだか寂しくって。 以下、フラッシュバックした日々。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐…

すがすがしさ

ここ2週間、 色々あって、落ち込んだり 惨めさに打ちひしがれたり、大変だった。 だけれども、今 すがすがしい。 ”スゴイ”同世代がいて、ラッキー。 その差分だけ、 人間の可能性ある、と気付けた。 左のトップが羽生結弦選手なら、 創業2年目ベンチャーの友…

どこか

人を思う故の もどかしさ。 表面では 笑ってみせたり、楽しいふり。 内面では もがいてる。 内面では もがいてる。 表面さえ 取り繕えば 衝突なく 時間は過ぎる。 内面の 葛藤は消えない。 蓋をしようが、見ないふりをしようが、隠そうが 消えない。 消えな…

比較するのしんどい

MAKERSでスゴイ人たちと会って、 その人らと自分比較すると エゲツなく、しんどい!笑 〇〇と比べて、自分のどこそこが 「足りない」と強く思うから、しんどい。 欠けている、欠損している(=つまり、不満) と思えば思う程に、満足からは程遠くなってる気…

Makers University 合宿2回目(3回目まであるよ!)

120万円の奨学金&イノベーター学生塾2回目の合宿にて。 自分の雑魚さ加減認識した。 同い年の23歳、羽生結弦選手と比べたら「自分雑魚だわ・・・」と、 創業2年目ベンチャーのMakersメンバーが言っていた。 だとしたら、「俺は超雑魚だな」 無意識のうち…

Makers University 就活生の悩み

Makers University60名のうち 就活生のメンバーには、就活生なりの悩みがあります。 4,5期生以降のメンバーや 人生を懸けて物事に取り組む方にも参考になるかもしれないから 記事を書きます。 自分が目指したい山は 明確(もしくは、ぼんやりとは見えている…

Makers University3期生 with 花丸学習塾の高濱さん

前回の合宿をご縁に、Makers University 3期生 約10人と 花丸学習塾の高濱さんでワイワイしています。 ガチTALK中。 今に懸ける熱量に、「こいつら、やっぱすげえ・・・」と改めて実感。 高濱さんはNews Picksでも特集されている 教育界の方です。 newspi…

#イギリス#代々木「樹安亭」就職活動帰りに。服部栄養専門学校の学生は、安くなるらしい。#カフェ

代々木のイギリス風なカフェに行ってきました。 雰囲気からして、良さげ。その名も 樹安亭・・・・!! 樹木が安心できるかのような場所‥って意味かな? たまたま、就職活動中の友達を送った帰りに見つけました。 一杯のコーヒー淹れるのに、5分程かけてい…

応援用!

応援用の投稿です! 現状を直視したうえで、 尚燃えている友達がいます。 頑張っているから、応援したい! 概要:KIMOふぉとハッピーとワクワクが溢れる一日と一生の宝物になる撮影を!着物とカメラを使ってタイでイベントを開催‼️.イベント開催に向けて、TA…

燃えています

結局、 自分の相対的なレベルの低さに 一晩悩みました。 その後、友達に相談して 結論が決まりました。 (一晩前の話、まだの方はコチラから!終わったら戻ってきて下さいね!!! 読んでいなくても分かるけど、読んでいたら120%増しで面白い(はず)) …

Makers University レベル

Makersメンバーと 事業計画していると、 日々、惨めさを感じる。 相対的実力が低く 相手の一つの一つの言動が、同い年かよ此奴( ^ω^) と、アングリする。(数字いれると、一緒にやるメンバーは同い年で3000万円融資受けてたりするメンバー。うう・・・強…

夢の国だって、夢じゃない(ポエム)

ポエムです。 何か夢やら、願いやら、志がある方向けの唄です。 10歳の頃の、無力感にうちひしがしれていた 自分に向けて綴ります。届け、この想い。 それ以外の方は、若造が何か吠えているな~ ぐらいに流してください~。 想いを、まずは磨き育てるのが ス…

リクルート合宿初日

2月11日 リクルートの新規事業開発インターン初日でした。 ぼくは、開始3日前 直前まで合格出てなかったので、 通知もらえた時は、チャンスだ!と意気込んでいました。 朝。 キレがある 個性の強いメンバーが集められていました。 世界一周をした方がい…

Makers University 感想 合宿初日

Makers University、初日が終わった。 どんな一日だったのか、まとめる。 気になる方、案外多いのかもしれない。 ここ最近のブログトップは、ずっとこの記事。 ちなみにだけど、リクルートの合宿にも参加してます。 起業とかに興味ある学生は、一度は考えた…

Makers University 本日より 開校ー!意気込み。

Makers University 第三期 2月6日、本日より開校です! ・MAKERS UNIVERSITY3期生に選抜されたメンバーは、120万の学費が全額無償になる奨学生となります。この資金はETIC.及び次世代のイノベーターが育まれることに貢献したいと考える先…

恵方巻 ななんと(南南東)、べっぴんさんの笑顔でほっこり

こんばんは! 2月3日、節分ですね~!笑 節分、といえば 恵方巻!! 縁起が良いのに、由来はないみたいです。 恵方巻き(えほうまき)とは、節分に恵方を向いて無言で食すると縁起が良いとされる[1]巻寿司のこと。商都大阪発祥の風習と言われているが[2][3][…

実際に読んでみて→『日本一幸せな大富豪竹田和平さんが命をかけておしえてくれた魂に火をつける5つの物語』 #本田健#本田晃一#山本時嗣 推奨

今回はレビューです。 前回の本レビューが お陰様でなかなか 好評で Yahoo!検索や、Google検索で 上位に出ていて 多くの方のお役に立っているようで、嬉しかったので・・・! why-not-1017.hatenablog.com 今回も、そんな一助になれば嬉しいです…